ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

一言主神社周辺の彼岸花(前編)

  
一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_23474524.jpg
一言主神社の周辺の田んぼは、彼岸花がとても美しいです。
個人的には、明日香稲渕よりも好きかも(^^)

沢山撮ったので、県道30号線の東、西を二編に分けてお届けします。
まずは西側、神社周辺です。

(※9月24日撮影)






一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_2348141.jpg
晴れた朝でした。一言主神社に到着。
一の鳥居の向こうは青空。そして足元には彼岸花。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_23481813.jpg
参道に入ると、左右の田んぼには真っ赤な彩りが。
綺麗に彼岸花が咲いているんです。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_23482030.jpg
二の鳥居。この向こうの駐車場に車をとめて、散策開始です。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_23511459.jpg
棚田状になっているこのあたりの田んぼ。
畦の高低差もわりにあります。
駆け上るように咲く彼岸花。青空とのコントラストも綺麗。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_2356967.jpg
田んぼと田んぼのちょっとした隙間にも広がるレッドライン。
高低差がゆるいところは、綺麗にミルフィーユ状を呈しています(^^)


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_23562955.jpg
朝日を浴びて。
咲きっぷりが素晴らしい。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_23563271.jpg
空と田んぼの間に。
彼岸花ベルトですね。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_23564549.jpg
少し高いところから。
参道を挟んで、向こう側の田んぼの彼岸花も見えます。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_2358957.jpg
朝露をまとった彼岸花が朝の光できらめきます。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_23592893.jpg
程よく雲もでてきました。



一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_23595872.jpg
なんて牧歌的。そして、人も少ないのがありがたい。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_011164.jpg
まるで田んぼの稲穂をガードするような彼岸花たち。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_024135.jpg
田んぼの番人みたいですね。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_033445.jpg
真っ赤に輝く。
朝日を浴びた姿が綺麗でした。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_061916.jpg
どこまでも続くような彼岸花の帯。
稲穂のラインも規律正しいですね。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_064149.jpg
この朝露のキラキラ、きれいなんです。
稲穂の方がキラキラ感がありますけどね。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_075950.jpg



一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_081025.jpg
燃えるようなフォルム。
彼岸花の繊細な造形美は自然が作り出した奇跡のような。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_0111828.jpg
青空も美しく。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_0121234.jpg
広がりのある田園風景に美しい彼岸花の彩りが広がっています。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_0125574.jpg
おお、ここは見事なミルフィーユ(^^)


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_0143382.jpg
青空、緑の山、そして彼岸花。
きれいな秋のトリコロールです。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_0161395.jpg
うねるように。圧巻の彼岸花光景です。


一言主神社周辺の彼岸花(前編)_f0155048_0164372.jpg
ゆったりと神社周辺の彼岸花を楽しんだので、この後は道を渡って東側の田んぼも歩かせてもらいました。
後編はその様子をお届けいたします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-11-03 06:03 | 奈良(Nara) | Trackback