ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京都の桜2017 魁!平野神社

  
京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_20513731.jpg
魁、と名前がつくほど、京都のしだれ桜の中でも早く咲き始める平野神社のこの桜。
今年は満開になるのが少し遅れた分、長建寺さんの後塵を拝しましたが、
枝ぶりの見事さは比類なき一本です。

(※4月2日撮影)





京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_20521711.jpg
朝の平野神社へ。
爽やかなお天気。空気も澄んでて気持ち良い朝でした。


京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_20533850.jpg
こちらで真っ先に満開を迎えるのが魁桜。


京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_2054458.jpg
平野神社の門前を艶やかに彩ります。


京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_2055091.jpg
手水舎を覆うような見事な枝ぶり。


京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_20551711.jpg
やっぱりこの桜が咲くと、京都のしだれ桜のスタートだなぁという気がします。


京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_20552970.jpg
こぼれ落ちるように・・・
しだれ桜の美しさは、やはりこの優雅な様子ですね。

京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_205535100.jpg
手水舎の水にも青空と桜が映り込みました。


京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_20555546.jpg
この後、もう一段と花が咲いて、今年は超のつく満開となったようです。
残念ながら、私は見ることができなかったのですが(^^ゞ

京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_20561886.jpg
でも、青空にそびえるこの勇姿を見ることができて最高のお花見でした。


京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_20563373.jpg
門の提灯越しに・・・
朝日に輝く花たち、きれいだなぁ。


京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_20573364.jpg
本当に清々しいお花見でした。


京都の桜2017 魁!平野神社_f0155048_21483556.jpg
平野神社の魁桜。
京の町に桜シーズンの幕開けを告げる一本桜でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2017-04-14 19:32
タイトル : 平野神社の魁桜
さきがけ... more
by kwc_photo | 2017-04-14 06:50 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)