ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

詩仙堂の絶景雪景色

  
詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21104292.jpg
この日の雪は本当に繊細な雪の華を作り上げてくれました。
詩仙堂の額縁光景での雪景色、お楽しみください。

(※1月15日撮影)





詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21104648.jpg
詩仙堂にやってきました。
門を覆う大きな山茶花の木々も、今日は見事に雪化粧。
いつもワクワクする小有洞が、さらに一層魅惑の入口に見えます(^^)


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21105877.jpg
小有洞をくぐると、竹林があります。
節に積もる雪の造形が面白い。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_2111113.jpg
躍淵軒をバックに。節に積もった雪が三角形で魚の鱗みたいですよね。



詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_2112212.jpg
青空も見えました。
これは期待できるなぁ。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21165533.jpg
受付を済ませて中へ。
見事!見事です。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21171727.jpg
おひさまもキラリ。
お庭に差し込む光が何とも美しい。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21175888.jpg
訪れる人も少なくて、ユックリさせてもらえました。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21184934.jpg
このパノラマはホントにキレイ。
朝日に照らされてキラキラの雪景色。プレミアムでした。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21192148.jpg
あまりに美しくて、いろいろなアングルから撮っちゃいます。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21211899.jpg
先シーズンは紅葉に間に合わなかったのですが、紅葉の代わりに雪の華満開を楽しめました。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21213514.jpg
青空!
これ以上無いくらい、木々の雪の華も砂庭も真っ白です。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21213726.jpg
サツキの植え込みもモコモコ。かわいらしい。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21214989.jpg
晴れたり曇ったり・・・
どうやら今日は忙しいお天気のようです。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21215628.jpg
こちらのお部屋からも額縁ショットで。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21234189.jpg
椛の木々の繊細な雪の華と、サツキのモコモコが合わさって、とても楽しい雪景色です。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21252689.jpg
これは外へ観に行きたいですね。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21265368.jpg
というわけで、靴を履いて外庭に周ります。
キリシマツツジも雪の華をまとっていました。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21274919.jpg
おお~!
青空のもと、素晴らしい雪景色です。
お庭はまるで雪原のよう。立入禁止にしていただいているおかげです。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21282399.jpg
千両にもパウダースノーの雪化粧。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21291927.jpg
モコモコがかわいいお庭の雪景色。
青空が貴重だなぁ~。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21294664.jpg
嘯月楼を望む。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21301276.jpg
雪の華が覆いかぶさるように・・・
絶景です。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21301937.jpg
建物の方まで上がってきました。
竹の上に積もった雪の高さで、今回の積雪量がわかりますね。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21311928.jpg
逆側からお庭を眺める。
もはや京都とは思えない光景(^^)。



詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21313956.jpg
池に映り込む雪の華。
静かなお庭に広がる光景に魅了されます。


詩仙堂の絶景雪景色_f0155048_21332692.jpg
雲が増えてきました。
さぁ、そろそろ次へ行きましょう。

美しすぎる詩仙堂の雪景色、大満足でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-03-22 06:22 | 京都(Kyoto) | Trackback