ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編

  
紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_17582893.jpg
これだけ斜面に色とりどりの紫陽花が咲くお寺もなかなかありませんよね。

紫陽花に魅せられた善峯寺、後編です。


あじさい寺(善峯寺・前編) はこちら






紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_17592491.jpg
谷の方へ下って行くと、白山名水の井戸があります。
この辺りも紫陽花がいっぱい。

紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_180083.jpg
こうやって単色の紫陽花がずらり並ぶ光景も綺麗ですね。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1802043.jpg
さぁ、一番下の方まで降りて来ました。
見上げると、色とりどりの紫陽花がギュッと詰まったように咲いています。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1802859.jpg
これは見事。色もグラデーションしているようですね。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1803126.jpg
紫の紫陽花のバックに幸福地蔵さんのお社が。
随分降りてきたなぁと実感。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1804462.jpg



紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1811345.jpg
このポイント、実ははしごで上がれるようにしていただいてありました。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1823425.jpg
上がってみると、こりゃまた綺麗な紫陽花が。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1825131.jpg
カメラをぶら下げてハシゴ、というのはちょっと恐る恐るですが、これだけ綺麗なら大満足。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1832962.jpg
本当に美しい群生でした。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1834337.jpg
下から見上げるとこんな感じでした。

紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1841713.jpg
さぁ、堪能したので、また坂を登っていきましょう。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1862483.jpg
本当に起伏に富んだあじさい苑です。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_187485.jpg
台杉が大きくなりすぎましたかね。
でも合間に見える紫陽花の彩り豊かなこと!


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1874959.jpg
やっぱりここの紫陽花は毎年見たいですね。


紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1882677.jpg



紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1883315.jpg



紫陽花咲き乱れる善峯寺・後編_f0155048_1885517.jpg
最後は出世稲荷のところの紫陽花で締め。

山寺の紫陽花、とっても味わい深い場所です。
来年は小雨の日に行きたいなぁ~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-07-20 23:05 | 京都(Kyoto) | Trackback