ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

紫陽花咲く三室戸寺(前編)

  
紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_17375452.jpg
紫陽花が咲く三室戸寺を歩きました。

(※6月21日撮影)



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_17375995.jpg
まずは階段を登って本堂前からめぐりましょうか。



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_1738223.jpg
いえいえ、どういたしまして(^-^)



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_1738843.jpg
三色の紫陽花が美しく咲いていました。



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_17381147.jpg
今年一番のハス。
初物を見せていただき、幸先よいです(^v^)。



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_17381349.jpg
浮草の緑が綺麗。
蓮葉の上の水玉が宝石に見えますね。



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_1738256.jpg
本堂横には花菖蒲が咲いていました。



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_1738289.jpg




紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_17383295.jpg
紫陽花も、今年はこのガクアジサイが元気に見えます。



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_17383822.jpg
ノーマルタイプのこの紫陽花も、やや元気が足らないかなぁ。
暑さが一気に来たせいですかね(^_^;)



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_17384983.jpg
満開間近のカシワバアジサイ。すでにあまーい香りが。



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_1738521.jpg
ほら、ガクアジサイの方が元気でしょう?



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_1739092.jpg
白い紫陽花・・・じゃなくて、色づきが浅いのでしょうね。
これはこれで綺麗ですが。



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_17391084.jpg
濃い青に色づいた紫陽花。
ツツジの植え込みのフォルムがバックでアクセントになってくれています。



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_17392051.jpg
さて、あじさい園へ入っていきましょうかね。



紫陽花咲く三室戸寺(前編)_f0155048_17471315.jpg
後編はあじさい園のアジサイたちをお届けいたします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 写真和音 at 2011-06-28 07:47
タイトル : 2011_06_24
続きは写真ブログ【お写ん歩】記事と、お店ブログ【高槻写真のひろば】記事です。 .... more
Tracked from Deep Season  at 2011-06-28 21:27
タイトル : 三室戸寺の紫陽花
 紫陽花庭園  昨晩の雨も上がり、  杉木立の下に  広がる紫陽花庭園。  紫陽花に彩られた小道を行く。    定番ともいえる山門を入れた構図、  場所を変えて、何枚も撮った。  私は日本古来の山紫陽花の種類が好きだ。  そして、この淡い色変化が好きだ。    ここでも幸運にかたつむりを見つけ、そっと花上に乗せて見た。      (11/6/19 撮影)  ... more
by kwc_photo | 2011-06-27 23:37 | 宇治(Uji) | Trackback(2)