ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

サツキ咲く新緑の圓光寺

  
サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1253182.jpg
額縁になった緑が目に眩しい。
鮮やかな圓光寺の緑とサツキを楽しみました。




サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1253417.jpg
2.
入り口。サツキと白砂のお庭がお出迎え。


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1253777.jpg
3.
波紋を表した白砂の模様が綺麗です。


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1254114.jpg
4.
さぁ、入りましょう。


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_125444.jpg
5.
手水鉢。ここのは少し大きなお皿のような形。
一輪の心遣いが嬉しいですね。


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1254859.jpg
6.
お部屋から眺める新緑。
サツキもちらほら咲いています。


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_126338.jpg
7.
額縁に緋毛氈のラインが鮮やか!


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_126756.jpg
8.



サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1262988.jpg
9.
静かだなぁ。


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1261256.jpg
10.
さぁ、お庭を散歩しましょう。


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_126336.jpg
11.
サツキは微妙に色の違う三色。
満開だと綺麗だろなぁ。


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1263551.jpg
12.
目に鮮やかな新緑の向こうに見えるのは・・・


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1263987.jpg
13.
どうやらアメリカシャクナゲのようです。


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1264240.jpg
14.
キショウブも咲いていました。
おや、向こうにあるのはモリアオガエルの卵ですね。


サツキ咲く新緑の圓光寺_f0155048_1264532.jpg
15.
鮮やかな緑とかわいいサツキに癒された圓光寺でした。

やっぱり秋が楽しみ!(笑)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2011-06-16 00:47
タイトル : 圓光寺
 十牛の庭  白砂に伸びる石畳を向かうと、  耳を澄ませば、水琴窟の音色が聞こえる庭に辿り着く。  まずは、座して堂内から  青もみじを鑑賞する。  そして、おもむろに庭に出てみる。  思わず、仰ぎ見る頭上の青もみじ、  雨上がりで緑も濃く、  なにげない風景も愛おしく思えてくる。  池の畔に咲くカルミアの白い花、  十牛の庭から臨む本堂、  なんとも眼に優しい緑なんだろうか。... more
by kwc_photo | 2011-06-10 01:58 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)