ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

御所の紅梅(京都御所)

  
御所の紅梅(京都御所)_f0155048_0123098.jpg
御所の紅梅が見頃になりました。




御所の紅梅(京都御所)_f0155048_0125049.jpg
御所に南側(丸太町通)から入り、拾翠亭の橋を抜けてすぐにある紅梅。
見事満開となっていました。



御所の紅梅(京都御所)_f0155048_0125438.jpg
結構な大木なんです。
一斉に花をつける様子は圧巻。



御所の紅梅(京都御所)_f0155048_0125921.jpg
根本を見ると、結構古木ということがわかります。色々な景色をここで見てきたのでしょうね。
枝ぶりも見事。



御所の紅梅(京都御所)_f0155048_013492.jpg
さぁ、梅の季節も最高潮を迎えました。



御所の紅梅(京都御所)_f0155048_013752.jpg
ここから御所の春、スピードアップ!です。



御所の紅梅(京都御所)_f0155048_013105.jpg
この紅梅も大きな木だったなぁ。




御所の紅梅(京都御所)_f0155048_0131365.jpg
木蓮、スタンバイ完了!
この土日には見事満開となるでしょう。



御所の紅梅(京都御所)_f0155048_0131469.jpg
売店近くには、何とも芳しい沈丁花が満開。この香り、好きなんですよね~。



御所の紅梅(京都御所)_f0155048_0131785.jpg
まさに春の香り。
その他、桃の蕾がはちきれんばかりでしたし、糸桜の蕾ももうほころびかけていました。

温かい日が数日続けば、出水のしだれざくら、そして近衛邸跡の糸桜は一気にきますね。
楽しみ楽しみ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-03-24 23:25 | 京都(Kyoto) | Trackback