ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

小入峠の朝(朽木・小入谷)

  
小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_11193778.jpg
雲海を期待して登りましたが・・・強風で全部飛んでいきました(苦笑)。


ちなみに、雲海が出ると、こんなふうになるんですよ~。過去の記事ですが、どうぞ。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_11195788.jpg
朝焼けも東の空に分厚い雲があってこの程度。
そして寒かったです。ビュービュー風が吹いて、落ち葉が風に舞い散っていました。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_1120990.jpg
でも、強風のおかげで雲も飛び始めました。
太陽もあがって、煌く紅葉に釘付け。素晴らしい色です。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_11203570.jpg
ほら、青空が。
斜光線に立体的に浮き出た紅葉も素晴らしい景色でした。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_1121239.jpg
カツラの木、かな?
黄色の発色もビビッドでした。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_11211530.jpg
針葉樹の交じる山の紅葉、この色合いは何とも言えませんね~。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_11213028.jpg
見事なタペストリー模様を描いています。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_11213743.jpg
こちらは晩秋の様相。
寒々しい冬が、もうすぐそこまで来ています。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_11214313.jpg
山深い場所で、とても気持ち良い朝の紅葉を眺められました。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_11215064.jpg
タテの方が高さ感が分かってもらえるかなぁ。800m程の山ですが、いい眺めです。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_1122134.jpg
また、下に降りてきました。
今度は、一段下の撮影スポットから。
雲海がでたら最高だったのですが、贅沢は言えませんね。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_11224884.jpg
こんなに素敵な紅葉に出会えたのですから。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_1123167.jpg
林道を下ります。
途中の景色もキレイ。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_1123209.jpg
ポツポツとちぎれ雲が出始めました。紅葉と青空に雲、いい取り合わせです。



小入峠の朝(朽木・小入谷)_f0155048_11232773.jpg
雲の具合が良くなったので、タテでパチリ。
山の魅力たっぷりの朽木・小入谷の紅葉でした。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】

(※11月9日撮影)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 朽木小川より 「itiの.. at 2010-11-14 09:16
タイトル : おにゅう峠・・・紅葉と雲海と
「5時、霧が出てたら起こして・・」とのお言いつけを守り、目が覚めるなり外を見ると薄く霧がかかっていました。 「雲海になっているかも・・・」、急いで身支度をしてお山を上がります。中牧あたりは、霧も濃く「イイ感じ」と車を走らせたのですが、小入林道に入ると霧は薄っすら・・・。月曜日だし・・と思っていましたが、雲海撮影ポイントには、何台かの三脚が立っていました。カーブを曲がったところに車を止めて、皆さんのお仲間入り。僕は三脚は使いませんが・・・。「おはようございます」と声をかけ、止まっている車のナンバー...... more
by kwc_photo | 2010-11-13 11:23 | 朽木(Kutsuki) | Trackback(1)