ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

岩船寺紫陽花(その1)

  
岩船寺紫陽花(その1)_f0155048_0424182.jpg
色とりどりの紫陽花が咲き乱れる岩船寺を訪れてきました。



岩船寺紫陽花(その1)_f0155048_043312.jpg
紫陽花のさくメインストリート。たくさんの人が紫陽花を愛でていました。




岩船寺紫陽花(その1)_f0155048_0431393.jpg
ピンクの紫陽花も、雨上がりの日差しを気持よさそうに浴びていました。



岩船寺紫陽花(その1)_f0155048_0432820.jpg
祠の上にも覆いかぶさるように紫陽花がたくさん花をつけていました。



岩船寺紫陽花(その1)_f0155048_0433919.jpg
やはり塔を入れての撮影が絵になりますね。



岩船寺紫陽花(その1)_f0155048_0434939.jpg
塔の前には、色々な種類、色々な色の紫陽花が花を咲かせています。



岩船寺紫陽花(その1)_f0155048_0441239.jpg
紫陽花を堪能した岩船寺。似たような写真ですが、残りを明日アップします。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】

(※6月27日撮影)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from “一期一会”の精神で・・・ at 2010-07-20 21:26
タイトル : 岩船寺のあじさい
岩船寺の紫陽花を撮りに行きました。 ここは三重塔と紫陽花を撮ることが出来るので、 カメラマンには人気のスポットのようです。 私は今年初めて訪問しましたが、 カメラマンが続々と訪れ、狭い境内はあっという間にいっぱいに…。 あまり長居せず、ササッと撮りました。 1. ここの定番の構図でしょうね。 2. 3. 人が入れずに撮るのは難しかったです。 これもほんの一瞬だけでした。 4. 5. ...... more
by kwc_photo | 2010-07-19 00:49 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)